toggle
2018-05-21

『ある店舗』にたくさんのご来店ありがとうございました!

とりあえずもっとアメリカヤに人が来てほしい、という気持ちから始めた『ある店舗日和』、16日は平日にも関わらず、19日は他にもいろいろイベントがあったにも関わらず、両日ともたくさんの人に来ていただけました。ありがとうございました。そしてご協力いただいた作り手さん、本当にありがとうございました。どの商品も一点一点丁寧に作られており、魅力的なものばかりでした。

今回初めて主催者側となって、一人一人作り手さんと打ち合わせさせていただくことで、当日テーブルの上に並べらた商品にどれほどの気持ちが込められているのか、いまさらですが実感しました。19日のある店舗が終わり、皆が搬出を終えて帰った後に一人で片付けをして、やっと終わったと一息ついた時に食べたオオトパンさんのパン、ぱりっとしたチョコがパン生地と絶妙に合っていて、この味は生涯忘れないだろうと思ったほど美味しかったです。と同時にイベント中は主催者ということでバタバタとして、多少緊張してたこともありもっとゆっくり商品(作品)を見るべきだったと思いました。お客さんとも作り手とも違った目線で商品を見て、伝えるという行為ができていなかったなと反省しました。

2日間とても充実した時間をもつことができ感謝です。今回の経験を踏まえつつ来月も『ある店舗日和』を開催します!乞うご期待ください。

<day one_ 16日>
トビラさん、メルベイクさん、モントレソーさん、バビグラスさん

 

<day two_ 19日>
オオトパンさん、トホさん、アミナチュールさん、タンポポ絵本さん

関連記事